玄関収納が片付いた

昨日、娘と一緒にお休みしたのですが、
息子と違って、大人しく寝ていてくれるので、
娘がテレビを見たり絵を描いたりしている時間に、
年末の大掃除(大片付け)。

まずは、キッチンの換気扇掃除。
うちはパパさんが換気扇の下でタバコを吸うので、
換気扇掃除中、部屋中タバコの臭いが充満!
臭くて参りました。

今まではフィルタの掃除くらいだったけど、
今回初めてシロッコファンも取り外して掃除。
すごいことになってました…


そして、ずっとやりたかった玄関収納の片付け。
娘が小さいときに履いたサンダルなどかわいらしいのが
結構ありましたが、息子も2歳にもなればかわいらしいのは
拒否してくるかとも思いましたので、思い切って破棄。

カー用品や外遊び用のシャボン玉やチョークもごちゃごちゃだったので、
100円ショップのプラかごに用途ごとに分けて収納しました。
スッキリ!

ここで、年末までやることリスト、更新。

  • 年賀状作り
  • ダイニングテーブルの処分
  • フローリングのワックスがけ
  • 娘の学習机検討(買うかどうか、買うならどんなものを?)
  • お歳暮発注
  • 不用品整理