冬休み最終日

明日から仕事です。
長い長い休み明けの仕事…憂鬱ですよね。
すっかり仕事の進捗具合を忘れています。
明日は進捗確認なんかで、ダラダラ〜っと終わってしまいそうな予感。

新しい年が始まったわけですし、
進捗確認と、仕事でのスキルアップ目標なんかも
あれこれ考えられたらいいなと思っています。


ところで、明日…やっと可燃ゴミの収集が開始されます!
不用品の整理や掃除などででたたくさんのゴミがやっとなくなります。
家の中においておけず、ログハウスに避難していたものも合わせて、
何となんと、45リットルの袋5つにもなります!!

息子のオムツで、休みじゃなくてもゴミが多い我が家。
ゴミ処分も有料なわけで、何とかならないものかと考えております。
一番手っ取り早いのは、息子のトイレトレーニングなわけですが、
寒い時期なので躊躇っております。

きっちり分別したって、可燃ゴミが一番多いです。。