息子、だいぶ回復

先週の金曜日に発熱した息子。
金曜日のうちに通院したものの、熱が全然下がらず
土日も高熱が続きました。

食事も全く受け付けず、これはおかしいと思い、
月曜日に大きい病院へ連れて行きました。

血液検査、レントゲン、点滴…
息子はないてばかりでした。

検査の結果は、扁桃腺炎。
扁桃腺が腫れ上がり、化膿していました!
脱水症状も見られたので、心配なら入院してもいいと言われましたが、
取りあえず自宅で様子見にしました。

昨日はやっと熱も微熱になり、少し食事も取れました。
今日は熱が下がり、通院したところ、後は家で様子見でよいとのこと。
薬をもらって、帰宅しました。

こんな時期ですから、インフルエンザかと思いきや、、、
心配しましたが、ここまでくれば一安心。
後は機嫌よくなって、食事も通常に戻れば登園できるかな。

早くいつもの元気を取り戻してほしい…
でないと、私の睡眠不足が続いてしまいます(^^;;
息子よ、頑張れ〜