小学校入学準備着々。

娘の学童の申し込み、19日に終えました。
3月末に説明会があるようです。
土曜日になる予定と聞いてホッ。

小学校入学までのTodoもだいぶ少なくなりました。

  • 学用品全てに名前をかく(ネームシール)
  • 上靴購入
  • 体操着購入
  • 体操着用巾着を作る
  • 小さい巾着3つ作る(歯ブラシ用、のりハサミ用、給食用)
  • 学童申し込み(2/19まで)

地域では子供会の総会に参加し、説明を受けました。
そして、新一年生の家庭は子供会費や給食費の集金をする班長となります。
まだ小学校入学していないけど、今月から集金が始まり
何とか今日集金完了しました。

まだまだ勝手がよくわかっていませんが、これから入学して慣れていくでしょうかね。


さて、娘は最近卒園式の練習をしているようで、
家でも歌などを口ずさんでいます。
「ありがとう 心をこめて」という曲を歌うそうなんですが、
聞いていると、いろいろ思い出して涙が出てきます。


親子共々、何とか6年頑張りました。