年長さんの英語の勉強

数週間前、娘が突然「英語教室に行きたい」と言い出しました。

先週末に体験レッスンに行ってきたわけなんですが、
どうやらイメージしていたレッスンではなかったようです。
体験レッスンの場では言わなかったけど、
帰りの車に乗るとすぐ、「ああいうのは行きたくない」と。

娘は引っ込み思案で、言いたいことがなかなか言えない子です。
なので、先生やお友達がいるところでは恥ずかしいという気持ちが
あったのかもしれません。

そこで、通信講座を勧めてみました。
娘に話すと、やってみたいと言います。

ということで、早速申し込み、今日教材が届きました。
箱を開けて一緒にやってみたら、
体験レッスンなんかより、しっかり英語を話そうとしている娘。
きっと娘には自宅でレッスンするほうが合っているのでしょう。

もうすぐ小学生。
いつまで続けられるかな?
一緒に、頑張ろうね。