勉強予定表

今日は近くの神社のお祭りですが、朝から雨…。
強風はおさまったものの、ときどき雷鳴が聞こえてきます。

明日はいよいよ入学式。
天気が回復することを祈るばかりです。
新学期がいいスタートをきれますように!

さて、その新学期。
娘にも家庭での学習習慣を付けさせるべく、
勉強予定表なるものを作ってみました。

学校の宿題は学童で終えてくるはずなので、
家では、通信教育関連です。

娘は、チャレンジ1年生とそのプラスコース、
そして数ヶ月前にやりたいと言い出した、英語の学習があります。
(全てBenesseの教材で統一してます)

とりあえず、それを1週間のこの曜日、と割り振ってみました。

こんなのがあるだけで、子どもってのはやる気がでるものです。
小学校が始まったら、慣れない生活で予定通り進まないかもしれませんが、
無理強いせずに、進めていきたいなぁと思っています。