入学3日目

月曜日に入学式も無事終わり、昨日から1時間弱の徒歩通学が始まりました。
学校の生活に加えて、学童も始まりました。

昨日は心配で息子のお迎えより先に娘を迎えに行きましたが、
もう新しい友達ができ、楽しく遊んでいました。

今日お迎えに行くと、「ママ…もっと遅く迎えにきてよ」と!
年上のお姉さんたちと遊ぶのが楽しくて、もっと遊びたかった様子。
意外に早く生活に慣れたようで、ホッとしています。

そしてもう一つ意外だったのは、帰宅してから疲れて寝る子が多いと
聞いていたので、娘もそうかと思いきや、
帰宅後も元気に遊んでおり、眠そうにしていないこと。
まぁ、布団に入ればすぐ寝ちゃうので疲れはあるのでしょうが、
体力あるんだなぁ〜と感じています。

徐々に疲れも見えてくると、学校に行きたくないとか言い出すかもしれませんが、
なんとか対処していきたいなぁと思っています。

新一年生、頑張ってほしいですね!