家庭訪問

昨日は初めての家庭訪問。

私はもう有休がわずかしか残っていないので、
パパさんにお願いしました。

娘には、家庭訪問が終わったら学童に迎えに行くからと伝えてあったのに、
勝手に歩いて帰ってきてしまいました…
学童側に連絡入れてなかったのに、なんて勝手なことを(泣)



「何を話したらいいの?」とパパさんは気にしてたけど、
先生もあれこれ話をしてくれて、30分くらいかかった様子。

娘の学校での様子など、いろいろ聞けてよかったですが、
やっぱり家の中と外の顔は違うのだなぁ〜と複雑な心境。

そういえば、幼稚園のときも、担任の先生に
「いつも片付けなど率先してやってくれますよ〜」なんて言われたり。
家ではぜーんぜん片付けできなくて、困っているんですけどね。


学校生活は始まったばかり。
これからどんなことが待っているでしょうね。
楽しいことばかりではないと思いますが、
あまり口を出さずに、軽くフォローするくらいにして、
娘の頑張りに期待したいと思っています。