さぁさぁ、片付けよう

今日もパパさんは休日出勤です。

天気がいいので、シーツを洗って布団を干しました。
共働きで土日しか布団が干せない我が家。
最近は行事やら天気が悪かったりで、久々の布団干しでした♪

そして、子どもたちを連れて買い物へ。
1週間分の食料を買い込むので、これまた大変…
息子を引き連れての買い物は、疲れます(^^;

帰宅してほっとする間もなく、思い立って車を洗いました。
子どもたちも飛んでくる水しぶきに大喜び。

そして子どもたちが昼寝している間に、不要品がないかどうか
引き出しやらをゴソゴソと…。

ゴミ箱に不要品がたまっていく様を見ていると、
何故か快感です。

捨てるの大好き♪


東日本大震災のとき、6日間電気が止まった我が家。
必要なものはそんなに多くないと実感したあの日。

そして家にはあまりモノが多くないほうが、
減災という意味でもよいと痛感しました。
モノがあふれた家って、地震のとき危ないです。

ということで、「なくてもいいものは捨てる」をモットー
これからもシンプルライフを目指して頑張ります。