週末の庭仕事

秋の週末は、何かと行事があって慌ただしい。
休みにゆっくり休めないと、疲れが溜まりますよね…


さて、土日は庭仕事をしていました。

夏の間に採った雑草を庭の隅に溜め込んでいたのですが、
雨が降ったりしているうちに、ちょうど良い腐葉土状態に。

我が家の土は、乾燥するとカチコチになってしまうので、
腐葉土状態になったものを土に混ぜていました。

そして、少し前に買っていた花苗を植えました。
今回は、カルーナとエキナセア、宿根アスター。

ついでに庭木の根元にシラーとスパラキシスの球根も植えました。

来週の庭仕事のために、ラナンキュラスの球根が吸水中となっています。
チューリップとともに、花壇に植えようと思ってます♪