筋肉痛

昨日は地区民運動会がありました。
私は、百足競走に出る予定だったので、30分前くらいに現地へ。

近所の方に挨拶をして、競技を見ていたのですが、
息子の機嫌が悪く、ずっと抱っこしていました。

百足競走のときは、母に預けて、参加。
終了後も抱っこして、おんぶしてと、ベタベタでした。

そして、今日。
朝起きたら、腕が筋肉痛!
競技に出ての筋肉痛なら納得できるけど、息子の抱っこで筋肉痛なんて…


今日はパパさんが出勤日だったので、子どもたちと過ごしました。
元気な子どもたちは、庭でずっと遊び続けていました。

私は、それを見つつ、ほとんど枯れてしまったキンケイギクを抜いたり、
草むしりをしたり、子どもたちが散らかした石を危なくないところに寄せたりしていました。

庭もだいぶスッキリしました♪
花の少ないこれからの季節に、庭の小道を作ったり、
花壇を作ったりできたらいいなぁと思っています。

が、パパさんがあまり乗り気ではないので、
どうしようかなぁと悩んでいるところです。