寄せ植え作り

今日は午前中に、先週撮影した七五三写真の写真選び。
たくさん撮ったけど、使うのなんてごく一部ですよね。
1ヶ月後に出来上がるみたいです。
楽しみ〜♪

さて。
相変わらず、休日は庭いじりをしております。

今日は、原種チューリップとオーニソガラムの球根を、
今は寂しいアナベルの周りに。

そして、パンジーと葉ボタンの寄せ植えを。

今や、マルチング材といえばくるみの殻がオシャレなんでしょうけど、
高いし、なかなか手に入らないので、バークチップにて。

でもって、秋らしく松ぼっくりを乗せてみました。
子どもたちが拾ってきたのが役に立ったわ。

我が家の庭。
まだまだ、緑に覆われている部分が少ないので、
なんとかしたいんですけどね。

いっそのこと、春に芝を敷いてしまおうかなぁなんて。
寒い間にどうするか考えたいと思います。