アロマティカス

少し前に、アロマティカスというハーブの苗をいただきました。
ミントのようないい香りがします。

その苗を昨日ポットから鉢に植え替えました。

夕方、外遊び中の息子さん。
せっかく植え替えたアロマティカスさんに、大きな石を投げ込み…
あぁ…真っ二つに割れてしまいました。

とりあえず、水差しや挿し木で簡単に増やせるということで、
割れた部分を取り除き、水差ししました。

大事にしているものでも、子どもって気にせずやってくれますよね。


さて、10月初旬に植えたラナンキュラスの球根は、
芽がすくすく成長中です。

でも息子に踏んづけられておれている葉っぱがある…


買ってきたときは弱々しかった、ヒューケラも、
赤いツヤのある葉がしっかりと。
ちゃんと根付いてくれたようです。


娘が庭にブルーベリーを植えようとしつこいのです。
どうするか…悩み中です。
幸い我が家のスギナがはびこる酸性土。
ブルーベリーには向いているのかもしれませんけど…