大片付けあれこれ

基本的に頑張って掃除するのはそんなにかからないんです。
大事なのは掃除より片付け。

1年間片付けをしなかったような場所は、
不要なものがたくさん溜まっている可能性があります。

ということで、今日はクローゼットの中を片付け。
ゴワゴワしていたタオルは掃除用に。
新しく新調していらなくなった服なども思い切りました。

あとは、子どもたちのおもちゃなどですが…
娘が今不在なので娘のは置いておいて、息子のものを。
もう使わないであろう赤ちゃん用のおもちゃや、
壊れて危ないプラスチック製おもちゃは破棄。

毎日ちょっとずつ片付ければいいのになかなかできないものですね😔

さて、昼食後は少し暖かい日差しが出ていたこともあり、
頑張って洗車をしました。

どうせまた雪が降るんでしょうけれど、
気持ちよく年を越すには汚すぎる💦
寒い中、そして息子に邪魔されつつ頑張りました。

外で頑張ったついでに、脚立を持ってきて窓掃除までできたし、
これで気持ちよく年が越せるかな〜♪