新年

明けてしまいました...

もうこないであろうと書かなかった方からの年賀状。
せっせと作りました。

昨日は実家の両親が餅を持ってきてくれたのですが、
実家は喪中のため、「あけまして…」の挨拶もせず。

全然新年らしくない新年でございます。


さて、昨日の夕方にダンナさんと娘が帰省先から帰ってきました。
息子と一緒に新幹線の駅でお出迎え。
帰省先に比べたら、ここはぜーんぜん寒くないと。
そりゃそうだよね…青森…雪遊びをたくさんしてきたみたいです。


さて、新年に毎年していることといえば…確定申告医療費控除書類を作ること。
ごくわずかなお金であっても、返してもらいますっ!
昨年はどのくらい支払ったかしら。

そして、今年の目標は低く。

  • 頑張りすぎない
  • 適度な運動
  • 笑顔
  • 庭仕事

昨年秋から始めたガーデニング
少しずつ、楽しんでいけたらいいなぁと思っています。
そして、ストレスを溜めないように、のんびり過ごせたらいいなぁ。

今年も本ブログ、ゆるゆると更新していこうと思います。