娘、帰宅

1日にパパさんの実家から帰ってきた娘は、
2日の夕方から私の実家へお泊まりに出掛けていました。
従姉妹が来ていたので嬉しくて大はしゃぎ💓

で、従姉妹が今日帰ってしまったので、娘も帰宅した訳ですが…
帰ってくるなりご機嫌斜め。
いや、わかるんですよ、楽しかったのは。

そして冬休みの宿題が残ってるという話をすると、更に不機嫌。
残っているのは、難関の書き初め…

言うなり、ふて腐れて、、、昼寝してしまった😱

私が宿題をじっくり見てあげられるのは、今日と明日のみ。
なんだかこちらもじっくり向き合おうっていう気持ちが萎えてしまいました。

子育て、なかなか上手くいかないものですね。



そんなこんなで、気持ちを切り替えようと冷たい風がふく庭へ出ると、
クリスマスローズの花芽、なんでしょうか?
新しい葉っぱが顔を出していました。
相変わらず携帯撮りなので微妙な写真ですが…


初めてのクリスマスローズなのでイマイチわかりませんが、
咲いてくれるといいなぁ〜