だいぶ雪が溶けた

今日は朝からいい天気で暖かくなったので、だいぶ雪が溶けました。
それでも、周りを見渡せば真っ白な銀世界。

子どもたちを遊ばせつつ、外にある不要になったプラ鉢などを片付け。
庭に地植えした植物たちは相変わらず雪の中に埋まっているので、
鉢物を眺めていました。

先月購入して植え付け待ちのクレマチス
新芽が膨らんできていました。
雪が溶けたらぼちぼち植え付けようかなぁ〜


とうほく蘭展で購入したコデマリ
蘭展に合わせて温室で育てられていたので、もう花が咲き始めています。
そして、新芽も出始めました。

 

このコデマリは花が咲き終わって少し暖かくなってから庭に植え付けるようにと、
購入するときに教わったので、もう少し暖かくなってから...


どこに何をどうやって植えようかなぁ〜なんて、
あれこれ考えるのも楽しいものです。
雪が溶けるまで、庭に想いを巡らせて楽しもうと思います。