卒園と進級を祝う

保育園で卒園と進級を祝う会がありました。

毎年、すごく寒いイメージがあるのですが、
今日は20度超えのぽかぽか陽気。

卒園児も進級児も、みんな一年間で成長したなぁ〜としみじみ。
息子が卒園するわけでもないのに、涙してしまいました。


そして午後。
暖かくて雑草がわんさか生えてきてましたので、せっせと草むしり。
バケツ3杯分になりました。

庭では、ハナモモがもうすぐ咲きそう。

チューリップももうすぐかなぁ〜

娘にホームセンターで買わされたレンガ。
何に使うのさ〜と文句を言ったのですが、
こんなふうに花を植えてくれました。

娘は、花が踏まれるかも!と花が判りにくい場所に
石を並べてくれたり。


先週、「増税前の…」に乗っかって衝動買いした、
クレマチス・ムーンビーム。
とりあえず、何に絡ませようか迷い、差し当たりこんな感じに。

ムーンビームは、これで530円でした!
お安かったのですが、大事に育てたいと思います。
咲いてくれるといいなぁ〜