雨の日は、不用品の整理

朝起きたら雨が止んでいたので、6時頃から草むしり。
雨が降ってきて、30分くらいで終了となりました。

さて、雨で庭仕事ができないので、少し不用品の整理。

今日は、娘の学校から持ち帰ったものを片付けました。
基本的にテストや宿題のプリントはチェックして破棄。

使い終わった自由帳も、見返さないので処分。
よくわからない創作物も本人に確認しながらゴミ箱へ。

学校のものだからって、プリントなどを溜め込んでいると、
どんどん増えていきますもんね...


さて、夕方少し雨が止んだので、庭に出てみました。

ブルーベリーが少しずつ膨らんで。

クレマチス・雪小町

地植えのバラは勢いよく株元からシュートが数本ずつ出てきていました。
そして、春に新苗で購入したフェリシア
購入後少し弱り気味でしたが、今ではこんなに元気に。

摘蕾し続けて、今年の秋には地植えできるかな〜。


雨で憂うつな季節ですが、庭の植物には潤いを与えてくれています。
美しい草花を見て、人の心も潤ってくれるといいなあと思っています。