久々の晴れ間

本当に久しぶりにお日様が顔を出しました。
ただ、風が強かったです。


帰宅すると、バラ・フェリシアの鉢が倒れていました…
鉢を起こしてみると、だいぶ葉っぱが折れてしまっていました。

悲しい…

とりあえず、鉢を起こしてこぼれた土を鉢に戻し、
水をかけて落ち着かせました。


雨の後で、アジサイは本当に元気。
もうすぐ咲きそうです。

昨年は青色だったのですが、
冬に適当に骨粉入り油かすをパラパラと与えたからか、
青とピンクが混じっています。

それはそれでおもしろい。

さて、今週末は天気がいいようなので、
なんとか草むしりを頑張りたいと思います!

ビオラの寄せ植えもいよいよ終わりなので、
新しい寄せ植えもつくらなくっちゃ。

やることいっぱい、忙しくなりそうです。