クロッカスローズの二番花

一番花はクリーム色だったのに、
クリーム色にほんのりピンク色が混じった花が咲きました。

我が家のバラは、一番花が終わった後から、
シュートが伸び始めています。

クロッカスローズはシュートが3本出ました。
シュラブはピンチせずにそのままにするみたいなので、
とりあえずそのままに。

クイーンオブスウェーデンは、シュートが4本出て、
20センチくらいのときにピンチしました。


イマイチわからないままバラを育てていますが…
大丈夫かしらん。


さて、大好きなアジサイの花。
今年はこんな感じで色が混じって咲いています。


アナベルも、緑色で可愛らしい


仕事で疲れて帰ってきても、
庭の草花を見れば心が穏やかになります。

心が穏やかになるからって、一日中庭仕事をしてるっていうのも、
なんだかちょっと違う気がします。

仕事をしていることで、精神的にラクになっているところもあるわけで、
今の暮らしが、自分には合っているのではないか。

多少の不満はありつつも、仕事とプライベートのバランスは
今が一番いいのかもしれません。