少しだけ頑張ってみた。

今日の午後から本降りになるような天気予報だったので、
朝からせっせと庭仕事。

そんなに暑いわけでもないのに、急にどっと汗をかいたりして変だな。
やっぱり更年期なんじゃないだろうか(笑)


とりあえず、以前購入して放置しっぱなしだった、
ブーツ型の鉢に八重咲きベゴニアを植えました。


春に新苗で購入したバラ・フェリシアも鉢に根が
回ってしまっていたので植え替え。

手前がフェリシア、右側は庭に勝手に生えてきたバラらしき植物


さて、相変わらずバラ・クロッカスローズの花びらの縁が茶色いのです。

天気のせいかなぁ?と思っていたのですが、
どうやらスリップスという虫にやられると縁が茶色になるらしい。
でも、花を揺らしたりしても全然見当たらないのですよねぇ...


最近思うんです。
庭って、庭主の暮らしぶりが投影されるような気がすると。
心が荒れれば庭も荒れるし。

ここ最近の不調は庭にも出ているんじゃないかなぁ〜…