片付け・掃除でスッキリ爽快

昨日とは打って変わっていい天気。

気温もぐんぐん上昇。

でも、家の中には涼しい風が吹き込んできていい気持ち。

朝のうちは庭の草むしりをしていたけど、
暑すぎて途中で断念しました。



ということで、片付けとキッチン掃除。

いつもは慌ただしくしまい込んでいる冷蔵庫。
一度物をだして除菌スプレーをしながら拭き掃除。
中のものをきれいにしまい直しました。

キッチンの換気扇。
こちらはダンナさんがタバコを吸うのですぐ汚れるんです。
カバーを取って重曹水を使ってしっかり拭きました。

玄関の収納も整理整頓。
もう履かないであろう靴も破棄。

スッキリしました〜♪


本格的にあれこれ破棄したいのは、
本当は子どもたちのおもちゃなど。

でも、なかなか捨てさせてくれないんですよね…
お盆にじっくり向き合って、説得しよう。