小学校の個人面談

先週末は寒いくらいの天気だったのに、
今週に入ったら本当に暑い。

東北地方はまだ梅雨明けしてないようですが、もうすぐかな?


今日は小学校の個人面談があったので、
仕事を1時間切り上げて学校へ向かいました。

小学校にはエアコンがないので、暑い中先生と面談。
春に実施された学力テストの結果と学校の様子を聞いてきました。

15分程度でしたので暑さは我慢できましたが、
何人もと面談する先生は大変でしょう...


さて、いつもより少し早く帰宅すると、
バラ クイーン・オブ・スウェーデンが咲いていました。
春に咲いたときより小振りですが、色が濃い!

梅雨入り時期には、微妙に黒星病にかかっていましたが、
特に薬剤を使わなくても、復活。
我が家にあるバラの中で、一番病気が少なかったです。


クレマチス雪小町の近くでは、ベロニカ パープルアイシウスが咲き出しました。
手前にちょっと移ってるのはラベンダー。

ひぇっ!花の先にカメムシが…


ブルーベリーは、相変わらず一粒ずつの収穫(笑)
美味しくいただいています。