暑すぎ...

今日は一日暑かった!

朝6時に外に出て、鉢植えに水やり。
そのまま草むしりを少ししたけど、6時の時点で既に暑く...

庭仕事は断念して、洗濯掃除をすることにしました。
子どもたちが「アナ雪」を観ながら一緒になって歌ったりしている側で、
一人せっせと頑張りました。


夕方18時には多少涼しくなってきたので、鉢植えに水やり。
夏は朝1回の水やりではしおれてしまいますので。

先月、実家から株分けしてもらったキンシバイ
いただいてから数日後に植え付けしたので、
枯れちゃったかなぁ〜と心配していましたが、新芽が出てきました。

来年は花が咲いてくれるといいな。


バラには、相変わらずチュウレンジハバチが頻繁に出没。
今日はバレリーナで産卵中の2匹やっつけました。

その、バレリーナの近くでは、エキナセア ヘブンドリーム。
まだ植え付けて1ヶ月程度ですが、花数が増えてきました。


とにかくなんとかしたいのは、雑草。
明日は草むしりができるといいのですけれど。