草取りの新兵器

昨日と同じく、朝から暑い!
6時のリビングの気温は既に30度にまでなっていました。

昨日と違うのは、結構風があること。
室内も風が抜けるので、エアコンなしで何とか過ごしています。
息子の昼寝時間はエアコンかけて気持ちよく寝かせてあげよう。

さて、庭が広い割にガーデニングを始めたばかりで
あまり植物が植えられていない我が家。

雑草で荒れ放題になっていて、
いよいよ除草剤に頼ろうかとも考えていたのですが、
こんなものを見つけました。


「3ウエイ伸縮草刈り4点セット」
https://www.dinos.co.jp/kp/defaultMall/images/goods/D1G/0135/etc/G94019c1.jpg

早速、使ってみたのですが、なかなかよいです。
根っこから取れると書いていますが、土が固いということもあって、
地上部だけを削った形にはなりましたが、だいぶ雑草がなくなりました。

木と木の狭い間も、毛虫に怯えながら草を取る必要がないので楽チン。


熊手が不要であれば、こんな丈夫そうなのもありました。

けずっ太郎

商品名がステキ★

これからも雑草との戦いは続きます。
極力薬剤には頼らず、戦っていきたいと思います。