梅雨明け

今日東北地方が梅雨明けしたようです。

いよいよ夏本番!


仕事を終えて帰宅すると、ひまわりがグッタリ。

とりあえず、ホースで水をまきました。


宿根リナリアの隣から引っ越したラベンダーの側から、
宿根リナリアが生えてきていました。

丈夫でどんどん増えます。



宿根アスターも咲き出し。


この花は何でしょう?

寄せ植えに使ったんですが、
何と言う花だったか忘れてしまいました。

可愛らしいですね♪




夏本番ですが、調子今ひとつ。

軽いめまいや頭痛が起きたり、治まったり。

一日2回に減らしていた、メニエールの薬も3回に増やして、
睡眠時間を多めに取って、様子見中です。

ちなみに、昨日は20時に子どもたちと就寝、5時起床。

「寝過ぎじゃない?!」
 という突っ込みはご遠慮ください(笑)