暑さ、戻る。

土日は真夏日から一転、寒いくらい気温が下がりました。

30度以上から25度以下まで最高気温が下がると、寒く感じます。
私は、長袖でちょうどよかったです。

今朝はまた暑さが戻った感じ。


昨日の土砂降りの影響で散ってしまったバラの処理。
イングリッシュローズはすべて散ってしまいました〜。

バレリーナは、まだ何とか咲いています。
バレリーナの後ろは畑。大豆作ってるみたいです。

バレリーナは、本当にチュウレンジハバチに好かれます。
今日も産卵の痕跡を見つけ、卵をプチプチっと潰しました。


午後は娘の宿題の工作を一緒に制作。

100円ショップでろうそくとガラス容器を買ってきて、
キャンドル作り。(なかなか固まらない)

子どもの夏休みの工作に何をさせるか、毎年悩みますね。


夕方、ダンナさんには家の周りの草刈りをお願いして、
私は少し草むしり。

ふと空を見ると、虹が出ていました。

何だかいいことありそう♪


長期の休みで仕事のことを考える必要がないし、
朝の慌ただしさがないってだけで、気持ちに余裕があります。

“いいことありそう”なんて思ったのは本当に久しぶりです。