ペンステモン開花、フェリシアの蕾

長い休み開けの仕事も2日目。
リハビリもぼちぼち終わりです。

文句ばかりで仕事をしない、と思われないように、
とりあえずやることやらないと(汗)



仕事帰りに子どもたちを迎えに行って帰宅すると、
ペンステモンが咲いていました。

派手ではないけど、渋い色合いでステキです。



春に新苗で購入したバラ・フェリシアは、
秋に庭植えするべく、鉢養成中です。

30センチ程だった苗が、私の身長を優に超えるくらい育ちました。

もう少し花を咲かせるのを我慢しようかと思ったのですが、
花が見たい!という気持ちが強くなり、一部だけ蕾を残しました。

春は弱って結局咲かすことができなかったので、
楽しみで楽しみで、ふふふ。



ガーデニングを始めて、かれこれ1年経ちます。

まだまだ、なんにもないがらんとした庭。
これからお金をかけずに、少しずつ自分好みの庭に出来たらいいな。

いつになったら、花一杯の庭になるのかな。

道のりは遠い(笑)