空いた時間にレジン作り

今朝は涼しかったので、起床後すぐに庭で草むしり。

子どもたちが起きて1時間くらい中断したけど、
9時くらいまで頑張ったかな。

暑くなって早々家の中に退散しちゃいました。

子どもたちはダンナさんと一緒におもちゃ屋さんへ出掛けたので、
一人でレジン作り。

先週娘が作ったものに紐を通したり(左)、
ブックマーカーを作ったり。

少しだけコツを掴んだ感じがします。

意外とドライフラワーなんかもいいかなと思い、
そのへんにあったラベンダーを入れたんだけど、
あまり色がきれいに出なかったな。

かすみ草のドライは結構使えますね。



今日は夕方から息子の保育園のお祭り。

マンカラ大会や、流しそうめんなど盛りだくさん。

私は役員なので、15時から準備です。
お祭りは20時までなので、、、ちょっと長いですね。


結構この時期も催しが多いです。

小学校の奉仕作業、地域の防災訓練、親子遠足…

ちょっとバテ気味ですが、体力持つかしら?