リサーチ不足

あまりモノを安く買おうとかいうことを考えないので、
先週バラの苗を買ったんです。

そしたら、楽天セールで私が買った苗が安くなっていました。
楽天セールがあること自体知らなかった。

完全にリサーチ不足!

でも、ちょっと高くたって、
セールで買いたい苗がなくなってしまうより良かった、
と思う派です。

その楽天セール前に買った苗ですが。


他にアイスバーグとかも買ったんだけど、とりあえず...バイランド

中輪の可愛らしいバラです。
蕾もついていましたし、シュートも伸びています。


私は、淡い色のバラが好きです。

刺し色があったほうが、いいんだけどね。


さて、せっかく咲いたクレマチス・ドクターラッペル
虫食いになっちゃいました。

誰のしわざかな?