のんびりするハズが…

3連休最後の一日、のんびりするはずだったのに
庭仕事をしたくなって頑張ってしまいました(汗)

4ヶ月程前に小さなスモークツリーの苗を地植えしたんですが、
全然伸びず、根腐れでもしたかなと思い、
別の場所に腐葉土バーミキュライト
しっかり混ぜ込んで植え替え。

スモークツリーを掘り起こすと、やはり根腐れしていたので、
黒くなった根を取り除いて植え付けました。
復活してくれるといいんだけど。(あ、写真撮り忘れた)



今日は涼しい風が吹いていて、ガウラがゆらゆらと揺れて、
本当にチョウが舞っているみたいでした。


クロッカスローズも本当に次々と咲いて楽しませてくれます。


夕方、実家の母が庭で掘り起こしたというたくさんの
スイセンの球根をもってきてくれました。

予定外だったけど、せっせと庭に植え付け。
来春たくさん咲いて楽しませてくれることでしょう。


娘から風邪を貰ってしまったのに、
庭仕事を頑張ってしまいましたが、
精神的には非常に満足できた3連休でした。


明日風邪がひどくなってる、なーんてことがありませんように…