はびこるアイビーを処分

朝からいい天気。

いつもよりゆっくり起きて、軽い朝食。


その後は、洗濯をしながらお掃除。

高いところの埃を取ったり、窓を拭いたりして、
いつもより頑張っちゃいました。

キレイになっていい気持ち!



その後はせっせと庭仕事。

庭にはびこっていたアイビーを処分。
根っこが太くて完全に取りきれてないかもしれません。

娘は、引っこ抜いたアイビーで
かんむり作って遊んでました。


アイビーを引っこ抜いた部分がスッキリしたので、
これから何か植えようかなと思ってます。

庭をうろうろすると、黒星病で残念なお姿になっていた、
バラ・バレリーナの葉がやっと出てきました〜♪
まだまだ無惨なお姿なのですが…


先週地植えしたユーフォルビア キパリッシアス。
鉢植えのときより元気になりました。


種撒きしたルピナスは早くも芽が出て。


庭全体が秋色になって、心躍ります。



チューリップなどの球根も購入済みなので、
そろそろ植えないとな。


休みは疲れをとろうと思っていたけど、
結局一日中外で庭仕事したり、子どもたちと遊んだり。

それはそれで、ストレス発散できてよかった♥︎