宿根アスターが満開

今日も朝から庭仕事。

花がら詰みをしたり、球根を植えたり。

25度くらいまで気温が上がり、ちょっと汗ばむくらい。
でも、真夏とは違うので過ごしやすいです。


さて、庭では今、宿根アスターが満開です。

宿根アスターやガウラ、宿根バーベナ
ヒューケラの葉の赤が秋の庭を明るくしてくれています。


先週・今週と頑張った庭仕事も、
来週からはスローペースになります。

毎週何かしら行事が入ってしまうんです。


行事があるということは、人に会うことが増えて、
ちょっぴり気疲れしてしまうことも増えます。

あまり無理せず、こなしていこうと思います。


とはいえ、前々から予約していたチューリップの
球根や、秋の苗ものが届く予定なので、
できるときに庭仕事しないと。

忙しくて疲れていても、庭仕事はできる、ハズ(笑)