心配させられます

仕事が詰まっているってのに、
10時過ぎに保育園から電話がありました。

どうやら、息子が園庭で遊んでいるときに
頭を打って流血したとのこと。

病院に連れて行っていただいたのですが、
医者の判断で縫う事になりました。


私も急いで病院へ直行…


病院へ着いたときには、息子は保育園へ戻った後でした。
私は病院での会計と薬局で薬を貰ってお迎えへ。


縫ったと聞いていたので見てみると、
ホチキス?で二ヶ所ぱちんと止めてありました。

麻酔が結構痛いらしく、麻酔をせずに止めたらしいのですが、
息子は訳が分からず、泣きもせず処置を受けていたようです。

頭を打ったので、今日一日は自宅で様子見。
あとは普段通りに過ごしてよいそうです。


子どもには本当に心配させられっぱなしです。
今回は息子ですが、二人とも同じくらい心配させられているなぁ。


仕事は諦めて、息子が寝ている間に
庭の鉢植えに水やりしたりして、のんびり過ごしました。


もみじ葉ゼラニウム、蕾が上がってきました。

もうすぐ咲くかな〜♪