台風一過

今朝は台風一過のいい天気。

雨が上がった庭に出ると、
ガウラもワイルドストロベリーも乱れ。


クレマチス・ドクターラッペルが一輪だけ残ってました。



今年植えたばかりのシュウメイギクは、
高さがないので、影響なし。


台風が去ってホッとしたけど、19号が迫ってきてるのですね。
18号が最接近した時間に耳鳴りと耳閉感がやってきました。
次も少々心配です。

気圧の変化があると、すぐに影響を受ける我が耳。
いつになったら治るのか。


私の体調は、頑張って管理しても
どうにもならないことが多いのです。

大きな病気をせずに、それなりに、穏やかに、
生活できればそれでいい、と思うようにしています。