台風接近

九州のほうは、だいぶ台風の影響が出ていますが、
こちらは正午過ぎに弱い雨が降り出したばかり。

台風の影響は明日未明になりそうです。

明日学校が休校になるかどうかは、
今日の夕方に連絡があるとのこと。

多分、休校だろうなぁ……。


さて、ダンナさんは出勤日だし、
することもないので、実家へ遊びに行ってきました。


実家の庭では、ホトトギスが群生。


ヒガンバナの花は終わり、葉っぱが出てきてました。
こういう葉っぱだったんだ〜


我が家でもいただいた、挿し木のバラ。
実家でも咲いていました。

実家の庭には我が家にはない草花が
たくさんあって面白いです。



台風が近づくにつれて、気圧の変化による
頭痛やめまい発作が起きる可能性が高まります。

毎度台風が近づくと不安でたまりません。

今回は、就寝中に接近するので、
気付かない間に去ってくれるといいなぁ。