もう芽が出てきた

午前中は用事があって出掛けていたけど、
午後から少し庭仕事。

ハナモモの落葉がだいぶ庭に散らばっていたので、
落葉を熊手で集めたり、宿根草の周りに
堆肥入り腐葉土を撒いて軽く耕したり。


庭では、数週間前に植え付けたスイセン
何ともう芽が出てきていました。

ちょっと早すぎはしませんか?!
こんなに早く発芽するんでしたっけ?


ゼラフィンサスは花数は多くないけど、
ちらほらと長く咲き続けています。


ベロニカはぼちぼち終わりかな〜


ガーデンシクラメンは順調に葉を広げてます。


写真を撮り忘れたけど、
宿根アスターの花が枯れてきたので切り戻したら、
地際から新芽が出てきていました。

来年も、きれいな花を咲かせてくれるといいな。