頂き物の花苗 & 庭改造中

午前中は、ダンナさんが秋の消防演習だったので、
子どもたちを連れて見に行ってきました。

昨年連れて行ったときは、放水など見て
子どもたちも大喜びでしたが、
今年はドングリ拾いに夢中になってました。


帰宅後に庭で遊んでいると、母が花苗を持ってきました。
叔母の家に行ったらいただいたそう。

ワスレナグサやシレネなど、こんなにたくさん。

うれしい♪
早く植え付けしたいわ〜


さて、昨日から庭の改造を始めました。

敷地は広いのに、植物が植えられている場所はほんのわずか。
とりあえず、コンクリート製の擬似枕木を購入し、小道作成中。

別の場所に植えられていたバーバスカムは
大きくなり過ぎて限界だったこともあり、移植。

ホームセンターで売られている枕木の数が少なかったので、
来週別の店で買い足さなくちゃいけません。
いつになったら出来るのやら…


私の庭作りは、かなりの行き当たりばったり(汗)

自分でも軽くイメージしているだけで、
全く計画性はありません。

これからも、行き当たりばったりで…

Let's enjoy gardening!