白鳥飛来

庭仕事をしていると、白鳥の声。
群れになって白鳥が飛来しました。

望遠レンズを持って行かなかったので小さいですが、
見えますか?

もうそんな時期なのですね。
もっと寒くなれば、白鳥の飛来数も増えるでしょう。



今日は両親が森林組合?が開催しているお祭りに出掛け、
花を買ってきたと我が家にやってきました。

大文字草を4株いただきました。
山野草の土を買ってきて、早速植え替え。

山野草って、木陰でひっそりと咲いているイメージがあります。
繊細で触るとすぐに花が散ってしまいそうな、そんな感じ。


今日は一日庭仕事していました。
宿根草の切り戻しと、堆肥マルチも無事終わり。
安心して冬を迎えられます。