アーチ設置

今日は朝一で美容室へ。
カットにカラーにトリートメント。
マッサージもしてもらって、スッキリ♪

帰宅すると、先週配達済みだったアーチが
設置してありました。

玄関に置いてあって邪魔でしょうがなかったので、
ダンナさんが設置してくれたのでした。

設置方法の通りに、土に足を埋めたらしいのですが、
多分このままバラを誘引すると、風で倒れてしまうかも。
強風対策を少し考えないといけませんね。。

我が家は冬〜春は、台風並みの
非常に強い西風が吹きます。



そして、今日もバラを1株地植え。
アイスバーグを植えました。
バイランドは咲いているので地植えはまだ先かな。


こちらは、夏に黒星病にかかって
無惨な姿になっていたバレリーナ
咲きそうです。


クイーンオブスウェーデンは相変わらず
可愛らしいお姿♥︎


3連休はずっと雨、という予報だったけど、
今日は夕方まで暑いくらいのいい天気でした。

予想外に庭仕事をして、予想外に捗りました。
腰痛が悪化していないといいのですけれどね。
明日こそ、のんびり過ごすぞ!