鉢バラ徐々に休眠

今朝は今期最低気温を更新しました。

寒さに加えて、空気が乾燥しています。
朝起きて大あくびをしたら、口角がぱっくり割れました…

唇も乾燥状態のようです。


さて、バラは徐々に休眠モード。

鉢で1年養成したフェリシアは、
茎が赤くなり葉が落ちてきました。



こちらは、庭に勝手に生えてきた野バラ(多分)。

かなり放置状態で、ひょろひょろです。
ほとんどの葉が落ちて、茎が全て赤くなりました。

どちらも、ぼちぼち地植えしなくては。


私はかなりの面倒臭がり。
毎日の水やりは、少なければ少ないほうがいい。

ということで、これからも地植えできるものは、
じゃんじゃん地植えしていこうと思います(笑)