人間ドック

今日は8時から人間ドック。
ちょっと道路が凍っていたので、7時に家を出ました。

7時50分に病院に着いたけど、既に8番目。
みなさん早く来て並んでるんですねぇ。

さて、今回は、

血液検査、視力聴力検査、子宮がん・乳がん健診、
腹部エコー、心電図、胸部X線、そして胃カメラ

特に大きな問題もなく無事終了。

胃カメラは10年前に受けたときにすごく辛かったので、
ドキドキでしたが、意外と大変じゃなかったな。
麻酔がなかなか切れませんでしたけど。


そして、帰宅後に蓄膿症の薬が昨日変わったので飲みました。
初めて飲むタイプでした。

だって、食後2時間以上経ってから飲み、
その後2時間食事してはダメ。
1度飲むだけで7日間効果が持続するそうです。

結構副作用が出るような強い抗生剤なので、
これから副作用がでないといいなと思ってます。


今日はクリスマスのお食事ですもの!
副作用で苦しみたくないわぁ〜