今年の反省、来年の抱負

毎年のことながら、今年の反省と来年への想いを。

今年の反省としては、やはり
「ストレスを溜め過ぎた」ってことが一番です。

子どもたちのことを優先したいから時短勤務をしていますが、
時短勤務で帰ると、自分が納得できる仕事ができません。

私は一人黙々と仕事するタイプだけど、
チームのまとめ役をしなければならず、
グループ会社の方とのやり取りなども非常にストレス。

結婚する前に自律神経失調症になったときも、
似たような仕事をして苦しんだので、
私にはこの仕事が合わないのでしょうね。


来年は、健康を一番に考えます。

問題が仕事なら、
異動なり退職なりも選択肢に入れていこう。

体力不足も気になるので、少しずつ運動を始めよう。
食事にも、もう少し気を使おう。

そして、心配性のこの性格。
何ともできないけど、気を紛らわせるように、
子どもたちと一緒に遊んで、笑って過ごそう。


来年は、「生きてるってこんなに楽しいんだ!」と
実感できる一年にしたいなぁ〜