息子と向き合う

今日の朝、パパさんと娘は極寒の地(笑)へと
新幹線で出発しました。

息子と私は自宅でお留守番。
久々に息子と一緒に頑張って遊びました。

すごろく、カルタ、ブロック、お絵描き...

ルールを確認しながら、
字を教えながらの遊びです。

娘は3歳の終わりには、ひらがなを全て読めましたが、
息子は自分の名前に使われている字程度。
でも、それなりに楽しく遊ぶことができました。

いつもは、娘に「○○やってあげて!」と
お願いして家事をすませているけど、
それができないので、家事をさぼって
トコトン息子と向き合った感じです。

こんな日があっても、いいのかもしれませんね。
数日は、息子と一緒にのんびり遊ぼうと思います。


今日は電車をたくさん描いてくれました。

明日は、ママの顔でも描いてもらおうかな(笑)