初夢

初夢は仕事の夢でした…

んもう、あと数日で今年も仕事が始まるのかと思うと、
本当に憂うつになります。

よりによって初夢が仕事って、、何なんでしょ。


さて、実家に来ていた兄家族が今日帰るということで、
朝から娘(昨晩青森から帰宅)を連れて実家へ。

従姉妹と遊んで、二人とも名残惜しそうに遊んでいました。
結局はお昼近くまで遊んで、やっとバイバイができました。

午後は自宅でのんびり。
ホットカーペットに寝転んで、ウトウトしたり。


夕方外に出てみると、

オーニソガラムが芽を出していました。

昨年何故か咲かなかったので、今年は咲いて欲しいところ。


玄関先の霜に当たらない場所には、
クレマチス・ムーンビームが置いてありますが、
寒さでちょっと色が変わってるような…大丈夫かな。


全体的に枯れ枯れとしていますが、
大好きなヒューケラが鮮やかです。


新年が始まりましたので、イヤなことはあまり頑張らず、
今年一年楽しもう。

初夢が「仕事」で憂うつになってる場合ではない!