待望のクリスマスローズの蕾

一昨年の秋に地植えしたクリスマスローズ
ピンク色の蕾が!

まだガーデニングの知識もほとんどない状態で、
ホームセンターでちょっと買ってみた苗を植え付けた、
という状況でしたので、かなり嬉しいです。

可愛らしい花を見せてくれるといいんですけれどね。


庭をぶらぶらと見て回ると、ジャーマンアイリス
芽を出していました。
ちょっとピンボケ(汗)


ミニスイセン・ティタティタは相変わらず
可愛らしい姿を見せてくれています。


私の住んでいる場所は、この時期毎日のように強風が吹きます。
朝穏やかでも、午後になると冷たい風が吹いているのですよね...

今日も、朝のうちはいい天気だったので、
霜が溶けたら庭仕事をしようかと思ったけど、
霜が溶ける頃には風が強くなってきたので、
寒くて断念しました。

相変わらず免疫力低下中で、
数日前にまた扁桃腺が腫れて、首のリンパが驚くほど痛かったので、
無理は禁物です。

「ターシャからの贈りもの」を見ながら、
のんびり過ごそう。