久々の庭仕事

今日は風もなく、久々に暖かい一日でした。

耐寒性のある花苗を少し前に入手していたので、
地植えしたり、小さな草をせっせとむしったり。


少しずつ春に近づいている庭では、
オダマキに新芽が出てきていました。


梅の芽も膨らんできて。


ライラックの新芽が土の中からニョキッと。


秋に購入したチョコレートコスモスは、
軒先に置いておいたら葉っぱが枯れました。

あまり寒さには強くないみたいなので、玄関に入れておいたら、
新芽が出てきました。


大寒も過ぎて、少しずつ春が近づいてきているのですね。

昨日は本当に首から肩、背中がびりびり痺れるように痛くて、
泣きたい気持ちでしたけれど、
今日は少しだけ、気持ちが前向きになりました。


体調不安が続いておりますが、
少しずつ、前に進んでいかなくてはなぁ。