ハーブティーでリラックス

最近本当に調子が悪いし、
抗不安薬なんかも処方してもらっているけど、
極力薬に頼りたくないので、ハーブティーを飲んでます。

喉を痛めやすいので、エキナセアを飲んだり、
ローズヒップティーを飲んだり。

最近入手したのは、こちら。

レモンバームカモミールがブレンドされています。
夜寝る前にゆっくりストレッチをした後に飲んで寝ると、
それなりに眠れるようです。

寝てるときに歯を噛み締めているようで、
朝起きると顎が痛くなってたんだけど、
少し楽になりました。


さて、今日も日中は暖かかったので、
子ども達と一緒にお散歩。
小走りと早歩きを繰り返し、いい気分転換になりました。


玄関先に置いてある、クレマチス・ムーンビーム。
少し花芽が出てきました。
たくさん咲いてくれるといいなぁ〜♪


とうほく蘭展で買ってきた寄せ植えは、
可愛らしいビオラがお気に入りです。


庭も少しずつ春に近づき、少し気分が前向きになってきました。
暖かくなったらもっといっぱい外で過ごしたいな。