菊の花

風邪をこじらせて更新が滞っていました。

何とか仕事には行ってたんですけど、
ブログの更新をする気にはなれませんでしたので(汗)


祖父が亡くなって、数日で四十九日になります。
葬儀のときに頂いてきた、供花の菊の花、未だに元気です。
長持ちするから供花には菊の花が使われるのでしょうね。

その菊の花。
ずっと水に差しているので、根っこが生えてきました。

すごい丈夫な植物なんですね。


水に差しているだけで根っこが出てくる植物、
他にもありますね。

我が家では、アロマティカスやフィットニアが伸びてきたら
水に差して根を出させ、その後土に植え付けて育てています。

他にもこんな方法で増やせる植物が結構あると思います。

簡単ですから、是非やってみてくださいませ(^^)